2ntブログ

ケモプロフィール

Ryou

Author:Ryou
主に某お絵書き掲示板で暗躍するケモノ好き。ココにある絵は、ほとんどがそこで描いた物です。
過去の作品にも、お好きにレスして下さいね♪
Twitter/Ryou_I_01


blogram

よければポチッと。 blogram投票ボタン

最近のケモコメント


ケモカテゴリー


最近のケモ記事


ケモ友申請フォーム


ブログ内ケモ検索


最近のケモトラックバック


ケモ天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Go fight !!



ケモキャラの格闘ゲームというと『ブラッディロア』シリーズが有名ですが、3Dポリゴンでリアルよりなキャラなので不気味さが先に立ってしまい、どうも"萌え"要素が薄いのが欠点ですな(笑)。

そこでこんな格ゲーがあったらイイなーと思って、描いてみたのがコレ。キャラクターはアリアさんをのぞいて、某お絵描き掲示板の常連さん達の持ちキャラを使わせていただきました。小さなキャラの顔はドット単位での作画なのですごく大変でしたが、同時にすごく楽しく描けたのがいい思い出です♪ 格ゲーの雰囲気出てますか?
(このファイルはPNGです。)
[05/10/29作画]

コメント

こんにちは!!最高です!Ryouさん~~!! すごくやりたいです!!
そうですね!格闘ゲームはキャラクターの魅力が命!!かなり、、
衝撃wうけました!! どうしよ、、ほんとにやりたい(笑

おぉ!これは伝説のKEMONO WARS!!
某島のお絵描き掲示板に勝手にプレイ画面を描いたのもいい思い出ですね…。私のキャラ、ニコが、Satoshiさんのキャラ、ぷりんちゃんに拳銃(チャカ)を向けるという、ぷりんちゃんファンに背中から刺されても文句は言えない絵でしたが(爆)
閑話休題、ウソ攻略ページとか作ったら面白そうですね。てか、どっかのサークルが本気でゲーム作ってくれないかな…?

見たいですねー(^^;
格闘ゲーツクールで、いや、ストXVIで(^^;

叡(サトシ)

携帯からコメント失礼しますm(__)m
なつかしいですね^^
いろんな方たちの娘さんがRyouさん風にアレンジされて素敵ですね!
プリン・・・そういえばすっかり忘れてたな^^;;
(プリン「ちょっと、なにそれ~、ひどすぎ!」)

>尾岸さん
いやいや全然すばらしい作品ですよ!
なつかしいなぁ・・・
そういえば僕も尾岸さんのニコちゃんとRyouさんのアメリアちゃんの名前間違えてごめんね絵を描いたような^^;
近々、ブログにはろw
それでは!

これはw
板が***したやつでとても印象にのこってます。
私もカクゲは3Dより2Dの倍角ドットがすきです。

レスありがとウ!

>ぺろぐーさん
百円玉をたくさん用意して、ゲーセンへGOだ(笑)!!
>尾岸さん
ウソ攻略は面白そうですね♪
アリアさんはスピード&技タイプ。中華剣を使った連続攻撃が可能。勝ち名乗りは「読書をしていた方が有意義だったわね…」
>あー介さん
ストリートファイターってまだシリーズ続いてるんですか? 最近ゲームやってないからなァ…。
>叡さん
やや、ケータイからのアクセスだ! ちなみにプリンちゃんは叡さんのキャラで、上から二段目の右端のコです(笑)。
>nezuさん
嗚呼…それは触れない方向で…(泣)。

>ストリートファイター
新作は出てないですが、現役稼動してます。
ただ、XVIとゆーのは昔の(windows以前の黒いPC)格ゲーツクールの名称です。

リアルタイム(w)でも拝見しましたけど、もうRyouさんのサービス心満点の作品だと思います。誰かゲーム作らないかな・・・・ww

そいえば最近発表のあったCAPCOMの新作2D格闘は気になりますね。

>XVI
mugenや格ツク以外にもあるんですね

>あー介さん
なるほど! てっきりローマ数字の16だと思ったもので。ストリートファイターっていつの間にそんなに増えたんだ、と(笑)。

>Mo-HiRoさん
HP見ましたが炎が燃えてるだけですね(笑)。私は格ゲーは闘神伝3以来やってないので…(古!!)。

>XVI
もうX68000(windows以前の最強PC)ネタは通用しないとですか(TT
モデルXVIというのがありましてな…
栄枯盛衰世のならいorz

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kemosyoujyo.blog.2nt.com/tb.php/93-bedee2f7

 | BLOG TOP |