2ntブログ

ケモプロフィール

Ryou

Author:Ryou
主に某お絵書き掲示板で暗躍するケモノ好き。ココにある絵は、ほとんどがそこで描いた物です。
過去の作品にも、お好きにレスして下さいね♪
Twitter/Ryou_I_01


blogram

よければポチッと。 blogram投票ボタン

最近のケモコメント


ケモカテゴリー


最近のケモ記事


ケモ友申請フォーム


ブログ内ケモ検索


最近のケモトラックバック


ケモ天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wonder Festival 2013 Winter #5

WF2013W16.jpg
WF2013W17.jpg
↑『しし飯』さん(7-18-06)
こちらもケモ系ディーラーとしては常連の『しし飯(ししまんま)』さんです。すげーイケメンのドールヘッドですね〜! 既製のボディに取り付けて使う様ですが、展示方法も含めて非常に凝ってます。それとは別に『銀河鉄道の夜』などのマスコットフィギュアも扱ってるのが、ファンとしては嬉しい所♪ お気にい入りの一体を選べるのもいいですね。

WF2013W18.jpg
↑『summoners』さん(8-19-03)
こちらはケモ着ぐるみ師として有名なEIXINさんのブースです。見ての通り、卓の上はモフモフ感満点(笑)。着ぐるみのオーダーメイドも受け付けてくれる様ですね。私はこっちの趣味はないんですが、造形としては非常に興味があります♪ 気になる方は、自分だけの一体を注文してみてはいかが?

WF2013W19.jpg
↑『けだもの工房』さん(8-24-14)
ド直球なディーラー名ですね〜(笑)。オリキャラと、懐かしの『メイプルタウン物語』がありましたよ♪ 愛情は伝わってきますが、造型的にはもう一歩という所でしょうか。こういう単純な線のキャラって、立体として破綻無くまとめるのは案外難しいんですよね。今後の精進に期待です!

WF2013W20.jpg
最後にウチのブースをちょこっと紹介(ホントにちょこっとw)。新作は無く、再販ばかりでした。夏には新作を出したいんですが…間に合わないかな〜(汗)。ガンバレ、俺!!

とゆーワケで、これにてレポート終了です。次回、WF2013夏でお会いしましょう!!
アディオ〜ス♪

コメント

色んなフィギュアがあって面白そうです(=^人^=)

UPお疲れ様でした。

Upお疲れ様でした。
自分は最近ぬいぐるみ作成をすっかりおこたり、エアーブラシと
紙やすりばっか握ってますわw

一応160cmくらいの胸にシリコンパットを入れた獣人ぬいぐるみ抱き枕の型紙を作成してはいるのですが、
一番熱い7月~8月頃に完成する予定・・・

せっかく作っても、「もふ」れなさそうだぁ・・・

一応コンセプトは「獣人が実際に存在したらをとことん追求して立体物にする」なのですが・・・目ですよ・・目をどうしようと悩んでます。

>みゆうさん
興味がありましたら、ぜひ一度♪ 入場料高いけどねw。

>nyacozoさん
おぉ、何やらスゴイ物を作ってる様ですね! また今度写真を見せて下さい。
目は…そうですね〜。普通なら義眼でしょうけど、アニメっぽい物であれば、着ぐるみを作ってる人のやり方を参考にしてみては?

今回のレポートは、けだもの工房さんのようなカワイイ系だけでなく、
リアル路線のケモノさんたちにも目を引かれましたね。
でんぷ椎さんにしかり、デジタルアーツ東京さんにしかり

しし飯さんのイヤルドなんか、本当イケメンですね。

Ryouさんの新作も気になるところですし、
次回のレポートも楽しみにしています。

レポートおつかれさまでした。
きぐるみのブースレポもあったんですね。

等身大に近いぬいぐるみの場合、3Dアイという塩ビを使った方法がありますが、
着ない場合はそれの変則形でプラバンを切って塗装、そして大きめに切った塩ビで
ドーム状におおう方法もありますね。
裏側に真鍮を曲げて接着してボタン足を作るのをおわすれなく。

Ryouさん、狐月さん助言ありがとうございます。
ふむふむ色々方法がありますね。
まだ検討中ですが、抱き枕として使うことを考えれば寝てる最中
顔に当たるであろう目の部分は
やはり工夫が必要ですね。
2mの狐を作った時はフェルトと縫い込み
で再現しました。やはり、人間よりも明らかに眼球が大きくなるでしょうし(アニメ作画的には)
プラなどの素材「無機質的な冷たさ」をやっぱり感じたくないですよねw
あとは髪をウィッグで再現すると、耳がどうしたものやら・・
まだまだ検討が必要そうです。ほかにも乳首を付けるか否か・・
個人的にはつけたいですが、友達遊びに来たとき・・・どんな反応されるかちょこっと怖いですw
でも、当身大ぬいぐるみしかも人型・・もうこの時点で言い訳できなそうな・・・

>狐月さん
新作は十中八九間に合いません(泣)。そろそろなんとかしたいんですけどね〜。

>ライムさん
最近はケモ着ぐるみのレイヤーさん達も、よく見かけるようになりましたね。フィギュアとは別のスキルですが、みんなよく出来てて感心します♪

>nyacozoさん
すでにご存知でしょうけど、ネットで調べると同好の士のサイトで作り方が紹介されてたりします。自分が目指すイメージと似た作りをしている方に、質問してみるのもいいんじゃないでしょうか?

あり、恥ずかしい

あうち!?名前を違えてしまった。
大変失礼・・・
助言下さりありがとうございました「ライム」さん。
(どうやらホイールを回しすぎたらしいw)

Ryouさん>色々ありがとう!
動物の目なら実在の細さなので気になりませんが
アニメぽくすると目が大きくなりますからね。
そこらへんは、複数パターンを作って検証ですね。
出来上がったらお見せしますw

実は最初気に入ったモデルがなく
がちで「アルちゃん」つくろうと思ったのですが
プロフィール不明な上に毛皮の模様再現で断念
ロングファーの在庫も少なくあそこまでふわふわに
できる自信がなかった・・・・しかも人様のキャラをかりて
出来が悪かったら申し訳無さ過ぎる・・・・
でも、今回の作例が成功したら
チャレンジしてみようと思います。
Ryouさんの許可がもらえたらですがw

>nyacozoさん
完成が楽しみですね〜♪
アルは作りたければ自由にやってもらってかまいませんよ。資料は必要であれば用意します(資料と称してヌードを描かされそうだw)。

まじで!?資料もらえるの!!?

Ryouさんのお許しが出た上に資料をもらえるなら
マジで作ろうかなぁw

ただ、「ヌードを描かされ」っていうのは
ヌードになりますね。(苦笑)

単純に素体作ってから服を着させるわけで・・・
どうせ素体作るなら・・・中身も作り込むわけでw
(お返し・・余ったファーでスモール版プレゼント?
はたしてそこまで布が出るかw)

この際ですから公開してしまいますと、

うちの今回の作例はフレームは入れないがシリコンパットを
入れ、髪をウィッグで再現、もちろん乳首も付ける予定
ちなみにスジも・・・
流石にその・・ダッ○の機能はありませんが
やはり実在をテーマにしている以上最低限はやるつもりです。
指や爪の再現などまだ試行錯誤してます・・・
そして耳・・ここが意外と難点
ウィッグ避けると耳の下が禿げちゃう
でも耳の下から接着するとボリュームがおかしくなるし
抜け毛が頻発して耐久性が落ちる・・・
ここも今悩んでるとこです。

そして・・洋服まで新規で作るか市販のものかはちょこっと
まよってます。

まだまだ問題はありますが手がかかる子ほど可愛いと言いますし
頑張っていきたいと思います。

>nyacozoさん
かなり凝った作りのようで、ダッ◯ワイ◯wとまでは行かないまでも、リアルなぬいぐるみといった所でしょうか? ガンバって最後まで仕上げてあげて下さい。

アルは商用利用でなければ自由に作ってもらってかまいません。その気になったら言って下さいね〜。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kemosyoujyo.blog.2nt.com/tb.php/255-5944891b

 | BLOG TOP |