2ntブログ

ケモプロフィール

Ryou

Author:Ryou
主に某お絵書き掲示板で暗躍するケモノ好き。ココにある絵は、ほとんどがそこで描いた物です。
過去の作品にも、お好きにレスして下さいね♪
Twitter/Ryou_I_01


blogram

よければポチッと。 blogram投票ボタン

最近のケモコメント


ケモカテゴリー


最近のケモ記事


ケモ友申請フォーム


ブログ内ケモ検索


最近のケモトラックバック


ケモ天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Samurai Pizza Cats


ずいぶん放置プレイが続いてしまって申し訳ないです(謝)。
どうにも間が悪い時期というのはあるもので、なんやかんやと仕事がたまってしまい、最近は全然自由な時間が取れない有様。精神的にブログを更新している余裕があるハズもなく、心苦しく思いながらも日が経ってしまいました。
まだ忙しい状態は続いてるんですが、いくつか仕事が片付いて余裕が出てきたので、ひさびさの更新であります♪

今回は懐かしのケモロボアニメ『キャッ党忍伝てやんでえ』の紅一点、プルルンです♪
なんか裸にむかれちゃってますが、実際にこういう公式設定があるんですよ(驚)。しかもオールヌード! 一緒に描かれているヤッ太郎とスカシーは腰タオル巻いてるのに…。デザイナーさんに悪意(笑)はなかったと思いますが、こういう些末な萌えポイントを見つけていくのも、我らケモナーの命題と言えるでしょう(そうか?)。
[08/05/16作画]

コメント

どうも。
ケモノなうえロボとは、かなり偏った嗜好…もとい、キャラクターデザインですよねぇ。両方好きな方にはどストライクなんでしょーけど…(笑
ちなみに、キャッ党忍伝てやんでえのゲームソフトがあるの、知ってました?

更新はなくとも毎日来てますよ!
来たついでにPBBSにラクガキ…じゃなくて絵でも描こうかなぁ。せっかく来てるんだし、春休みでヒマだし・・・・(笑

>ゴツボさん
ほほぅゲームソフトが…時期的に見てスーファミかな?と思って調べてみたら……ファミコンかよッ!! もうそんなに昔のアニメなんですねェ。オレも年取るワケだ(笑)。
P-BBSの方も随時受け付け中なので、お暇な方は描いちゃって下さい♪

ちゃんと調べておらず曖昧な記憶からで済みませんが、温泉に慰安旅行に行く話の時のものみたいですね。他にも女性レギュラーキャラはいましたが、プルルンが一番好きでした。

ファミコン版はアニメのダイジェスト的に「お約束」がしっかり入っていて、視聴者にとっては満足がいくものでした。

再放送版をビデオに録画したものがあるのですが、古いテープなので、果たして再生可能なんだろうか…。だとしたらDVD-Rにダビング可能な環境はあるので、そうなると貴重な資料になるかもしれません。

>たけさん
調べてみると、どうやら『てやんでぇ』はDVD化はされてないようですね。まァ時間の問題だとは思いますが…。

でもできれば東京MXあたりで再放送してほしいなァ♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kemosyoujyo.blog.2nt.com/tb.php/160-8d58bf43

 | BLOG TOP |