2ntブログ

ケモプロフィール

Ryou

Author:Ryou
主に某お絵書き掲示板で暗躍するケモノ好き。ココにある絵は、ほとんどがそこで描いた物です。
過去の作品にも、お好きにレスして下さいね♪
Twitter/Ryou_I_01


blogram

よければポチッと。 blogram投票ボタン

最近のケモコメント


ケモカテゴリー


最近のケモ記事


ケモ友申請フォーム


ブログ内ケモ検索


最近のケモトラックバック


ケモ天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dojinshi


私は同人誌にはあまり興味はないんですが(描こうと思えば自分で描けるので…)、以前知人に紹介されてからずっと探していた同人誌を、先日入手することに成功しました♪

安藤正浩さんという方をご存知でしょうか?
この名前にピンときた方はかなりのアニメ通ですな(笑)。安藤氏はベテランのアニメーターさんで、様々な作品で作画監督などをされています(ウィキペディアあたりを参照してちょ)。その氏が昔発行していた同人誌(つか個人誌ですな)がコレ!

内容はシロという猫獣人と人間の少年との冒険物語。読んでみると「え、これで終わり?」というくらいアッサリしていますが、どうやらこれは一巻目で、ここからさらに続巻があるようです。
氏もどうやらかなりのケモナーらしく、シロのかわいさもさることながら、モフモフでパフパフなケモノの魅力をうまく描いています。『ケモねーちゃんのフカフカおっぱいに、顔を埋ずめて眠りたいお』といった妄想をしている諸氏にとっては、正に願ったりかなったりな内容(爆)。お断りしておきますが、中身はエロではありません。エロいシチュエーションがあるだけです(笑)。

筆ペンで描いたと思われる独特の筆致はかなり魅力的なのですが、『漫画』という物を描くのはやや不得手なようで、プロットやセリフには稚拙な部分が見受けられます(←エラそ~に)。そもそも、この内容で30ページは使いすぎだなァ…。ですが設定やキャラクターはかなりいいカンジなので、以降の続巻もなんとか入手したいと考えております。

うーん、シロちゃんカワイイぞ♪(←結局ソコかー!)

コメント

どうも。
同人誌ならRyouさんが昔描いていたという幻の同人誌を読んでみたいです!
アルちゃんアリアさんがほとんどチョイ役とは言え、冒険もののお話というのはかなり好きなのでかなうならば是非読んでみたいですね~。無理かなァ?

そー言えば、レジェンドナイツも何巻か続いているんですか?お話の内容的に一冊で終わるとは思えないので・・・。

>ゴツボさん
こりゃまた懐かしいネタを振ってくれましたね~(汗)。
知らない方のために少し説明しますと、『レジェンドナイツ』というのは私が昔描いていた同人マンガです。アルやアリアさんといったキャラは、元々はこの漫画に出てきたサブキャラだったんですね~。

さすがに20年前(!)に描いた漫画なので今さら世に出すつもりはないですが、そうやって記憶に残してもらっているだけで私はうれしいです♪ ちなみにお話は第一部が約80ページで完結。第二部は二話分50ページほどを描いた時点で、なし崩し的に終了しました(泣)。
若気の至りやね~(笑)。

はじめまして。この本をネットで調べたんですが、Yahooオークションや他の所も終了してたり売り切れてました。どうやら幻の一品らしいですね。いつかヤフオクとかで手に入れたいです。

>朝原なにがしさん
初レスありがとうございます♪

うーん、しまった…。こんなところで紹介してしまうと、競争相手が増えることをうっかり忘れてた(汗)。
幻の一品というほどの物でもないと思いますが、10年以上前の本なので入手困難なのは確かです。総集編もあるようですよ(しまった、また紹介を…!)。

同人誌

同人誌というと、エロ方面という印象がなぜか
強いという学校での授業を思い出しました(笑)
私の場合、研究で1昔前の同人誌(非エロ)を
見ることが多かったのですが。
 こうして他の作品を見ることで、耳と髪の毛の
バランスの違いも見られるのっていいですね♬

>ライムさん
どんな学校ですか(笑)。
元々同人誌っていうのは、小説家や文芸作家が集まって自費出版した書物を指す言葉ですからねェ。今の同人誌に対する認識のほうが歪んでいるのです(笑)。
ケモノ+人間のバランス解釈は作者によって大きく個性が出るので、ケモノ作品を見る時の指針のひとつになってますね。自分の趣味に合う作家さんが見つかるとうれしいものです♪

普通の司書過程のある学校です(笑)教官も
学生との認識のちがいを笑ってました。管理側
としては何が重要になるか判らない同人誌は、
手に入れにくい分野だったりします。

Ryouさんのケモキャラはカワイクかつカッコいい
ので好きです♪男性ケモ(非ショタ)は少ないので
大変ありがたいです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kemosyoujyo.blog.2nt.com/tb.php/159-6200dd6c

 | BLOG TOP |