2ntブログ

ケモプロフィール

Ryou

Author:Ryou
主に某お絵書き掲示板で暗躍するケモノ好き。ココにある絵は、ほとんどがそこで描いた物です。
過去の作品にも、お好きにレスして下さいね♪
Twitter/Ryou_I_01


blogram

よければポチッと。 blogram投票ボタン

最近のケモコメント


ケモカテゴリー


最近のケモ記事


ケモ友申請フォーム


ブログ内ケモ検索


最近のケモトラックバック


ケモ天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KEMOGEE 4

さて今年最後の更新は、私からのちょっと早いクリスマスプレゼント! ケモゲーの新作、『ケモテトリス』第一弾が完成で~す♪

今回イケニエに選ばれたのは『聖剣伝説』のダナエさんです! ケモゲーシリーズでは初の版権キャラですねー。もともと好きなキャラだったこともあって、楽しく描くことが出来ました♪
いつもは描き下しの絵の場合は、紙に下絵を描いてスキャンして取り込んでるんですが、今回はP-BBSのように直接PC上に描いていきました。差分を描く場合はこのほうが楽なのかな…?

ゲームの内容は、おなじみ落ちゲーの王様『テトリス』です。列を消すたびに服が透けていく、なんともうれしい仕様となっております(笑)。また今回も難易度は高めになっていますが、果たしてこれがみなさんにとって難しいのか簡単なのか、イマイチ判断しづらいのでプレイした方はぜひご意見を聞かせて下さい。場合によっては難易度を調節しますので。

では健闘を祈ります! よいお年を!!

コメント

今回のケモゲーもクリアさせていただきました。
難易度は丁度よいと思います。最終ステージでミスしたのですが、リトライがあって助かりました。
ダナエさん可愛かったです!

ど~もASUKAです。テトリスは頭つかいますね・・・昔よく手持ちのちっちゃなゲーム機でやっていたのを思い出しましたww難易度は中々いい感じではないでしょうか?ダナエ様の表情に萌え~~~

クリアしました!
僕も難易度はこれが丁度いいと思います。
しかし落下速度が速くなるとなかなか落ち着いて考えてられませんね。
変なところにブロック置いちゃうと焦る焦る(笑

>Try-Trialさん
おっとそうか、このテトリスはコンティニューが出来るんですね! 気付かんかった…(笑)。これなら苦手な人でも何とかなるかな?

>ASUKAさん
このゲームは息が長いですからね~。やはりなんでも元祖は強いですな。

>ゴツボさん
それこそテトリス(笑)! このアプレットだと落下速度が最終面で急に速くなるので、ノルマを減らして難易度を調節してみました。
次はもう少し難しくしようかな…?

最後に早くなるのには驚きましたが、楽しめました。
ダナエさんいいですね。

テトリスプレイしました。
難易度的にはちょうどよかったです。
リトライ機能があって助かりました。
あとは表情がとても素敵でした。

>ルナールさん
ダナエさん、いいですよね♪ 私はゲームをやる前にネット上で見て一目惚れしたクチですから(笑)。

>nasshさん
ちょうどいい…と言われると、作者側からするとちょっと物足りなかったかな?という気が…(笑)。
よし、次はもっと難しくしよう(邪)。

こちらでは初めまして。
よそで、ライナちゃんの絵の影のつけ方について
コメントした者です。

テトリス、楽しませていただきました。
私の方に起因する問題ですが、
PCの性能が低すぎて、
ブロックの移動や回転の入力の反応が鈍かったり、
画面の広さがちょっと足りず、
次のブロック表示が見えない悪条件でしたが、
何とかクリアできました。
コンティニューがあって助かりました。
そんなプレイ環境なので、
難易度については評価しづらいです。
多ライン消しを連発して、クリアできましたが…。

麻雀に関して、多少腕に覚えがあるので、
ケモ麻雀に期待しているのですが…
そちらでクリアしなければならない問題の
ハードルが高いみたいですし、
安易に「期待しています」と言っていいものなのか、
悩むところです。

>たけさん
ゲームを作る際はどうしても自分のPCが基準になってしまうので、すべてのみなさんの動作環境にまでは配慮が行き届かないのが現状です(もともとそんなにPCに詳しくないですし)。なんとかアップグレードして、快適な環境で楽しんで下さい♪

ケモ麻雀に関しては、現在は何の打開策も用意できていません。仮に打開策があったとしても、実際にゲームを作るとなると今までのケモゲーに比べて数段複雑なので(凝り性なのでアプレットのスペックを使い切らないと気がすまない)実現はかなり難しそうです。
申し訳ない…。

JAVAがおかしいみたいでアプリケーションの起動に失敗しますわ 最新版入れてみたけど直らないです
早くやりたい時に限って!!

>ipopoiさん
実は私のPCでもジグソーとテトリスは、InternetExplorerではうまく動作しません。ジグソーは以前はちゃんと動いてたのになァ…?

原因は今のところ全く不明です。ゴメンなさい…(泣)。

再起動したら動くようになりましたわ
でもテトリスの方は音がでたりでなかったりですね
ブロック崩しはブラウザの初期装備のjavaなら音切れもなく無問題なんですが最新版のjavaを使うと音が途切れますね なんなんでしょこれ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kemosyoujyo.blog.2nt.com/tb.php/154-21ff245c

 | BLOG TOP |