2ntブログ

ケモプロフィール

Ryou

Author:Ryou
主に某お絵書き掲示板で暗躍するケモノ好き。ココにある絵は、ほとんどがそこで描いた物です。
過去の作品にも、お好きにレスして下さいね♪
Twitter/Ryou_I_01


blogram

よければポチッと。 blogram投票ボタン

最近のケモコメント


ケモカテゴリー


最近のケモ記事


ケモ友申請フォーム


ブログ内ケモ検索


最近のケモトラックバック


ケモ天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wonder Festival 2010 Winter #1


半期に一度の恒例行事、ワンダーフェスティバル(以下WF)レポートがやってきましたよ~♪

去る2/7に幕張メッセで開催されたWFは過去最大の規模となり、ケモノ関係の作品も数多く出展されていました。その中で目に止まった物をいくつかレポートしてみたいと思います。
上の画像は早朝の会場前の看板の様子です。祭りが始まる前の緊張感が伝わってきますねェ……というのは真っ赤なウソで、実は祭りの後…夕方の様子なんですけどね(笑)。

WF2010W2.jpg
↑『キツテフ』さん(A09-02)
ワンダーショウケースにも選ばれたことのあるキツテフさんの新作は、さすがの完成度ッ!! ケモノ度は低めですが、小さな空間に物語の要素をギュッと圧縮して魅せるその技量は、会場全体でも群を抜いていました。さらりとした物語を横に添えるディスプレイも、おされでいいですね♪ 会場では女のコ達が『カワイイ~♪』を連発して、写メを撮りまくってました(笑)。

WF2010W3.jpg
↑『赤い靴CLUB』さん(A11-07)
アニメ『練金3級まじかる?ぽか~ん』の主人公四人のディフォルメフィギュアです。注目はもちろん狼女のりる! 残念ながら造形力がもうひとつで、せっかくかわいく描けているデザイン画の魅力が、50%程度しか表現できていませんね~(←エラそう)。アニメの持つ楽しい雰囲気は出せていると思うので、今後に期待です!

WF2010W4.jpg
↑『クマクマアリス15』さん(A18-07)
元ネタは何なのか分からないんですが(置いてある本に登場するキャラかな?)、独特のディフォルメがされた面白いネコのぬいぐるみです♪ 値段がちょっとお高めですが、ワンオフであることを考えると致し方ないかな?

つづくッ!

250000HIT記念リク絵 しょの3

hot‐spring
ご無沙汰で~す!

いやーずいぶん長い間放置しちゃって、申し訳ありませんでした(謝)。ようやく引っ越しも一段落つき、以前の生活ペースが戻ってきましたので、更新も以前程度の遅さに戻すことができると思います(笑)。

で、ようやくリク絵第三弾が完成しましたので、アップですよ~♪ じんべぇさん、大変お待たせしました(謝)。自分で言い出した企画なのに、これじゃいけませんねェ(苦笑)。

リクの内容は『温泉』と『お酒』を盛り込みつつ、アル&アリア&ルカさんを…ということだったので、露天で雪見酒にしてみました。ギリギリ雪の季節に間に合った…かな(笑)? お気に召していただけたでしょうか? 壁紙サイズなので、デスクトップに貼るのも一興かと。

さて次はnyacozoさんのリクエストのニャコ様ですね。こんな調子なので完成はいつになるか分かりませんが、のんびりお待ちいただければと。

次回からは先日行なわれたWFリポートなんかをやってみたいと思います。

 | BLOG TOP |